外で食べたい“お弁当”レシピ

  • 2018年4月27日公開

すっかり春らしくなって、ポカポカと気持ちのいい季節になりました。行楽や運動会など、青空の下でお弁当を広げる機会が増えそうです。そんなときにぴったりな、お弁当の天才レシピをご紹介します。天才調味料を使えば、つくり方はとっても簡単。もちろんおいしさも天才的。さあ、パパッとつくって、家族みんなでお出かけしましょう!

見ためはかわいくても食べごたえ満点!

ビジュアル的にも食欲をそそる、ひと口サイズのコロンとした肉巻きおにぎり。豚肉で包んだごはんを『リケンのノンオイル 中華ごま』で焼くだけのお手軽なレシピがうれしいですね。コクのある『中華ごま』がしっかりからんで、ひとつ、またひとつ手が伸びる。もちろん冷めてもおいしいので、お弁当のレパートリーにぜひ加えてください。

可愛いけどガッツリ!

肉巻きおにぎり

豚肉でお米を包んで焼いた、一口サイズのおにぎりです!
かわいい見た目にかかわらずなかなかのボリューム!一口サイズで食べやすく、お弁当にも便利な一品です♪
ぜひおためしあれ!

このレシピを見る

冷めてもおいしい、さっぱり風味!

こどもたちが大好きな鶏そぼろごはんも、天才調味料を使えばとってもカンタンにつくれます。『リケンのノンオイル 青じそ』だけで味付けがピタッと決まるので、お出かけ前でもあわてることなくささっとできちゃいます。さっぱりとした風味で、さわやかな季節にぴったりです。

お弁当におすすめ!

青じそ鶏そぼろ

お弁当のお供に最適な鶏そぼろです!
『リケンのノンオイル 青じそ』1本だけで味付け完了のお手軽さ!
さっぱりとした風味で、ご飯にもよく合います♪

このレシピを見る

意外ですか?天才調味料でフルーツサンド!

クリームの甘みとフルーツの酸味がさわやかなフルーツサンドは、春の陽気にぴったり。『リケンのノンオイル 青じそ塩レモン』を使えば、甘さの中にほんのりとしょっぱくてレモンも香る絶品クリームのできあがりです。意外なレシピだと思うかもしれませんが、これが本当においしいんです。ぜひ試しくみてださいね。

程よい酸味が爽やか!

フルーツサンド

爽やかな風味のクリームがフルーツの甘さを際立てる、新感覚のフルーツサンドです!
甘いけれどほんのりとしょっぱいクリームはフルーツとの相性抜群!
ランチやおやつにも最適です!

このレシピを見る