新生活!旬の食材で“春ごはん”

  • 2018年4月1日公開

さあ、春です。入学や就職で、新生活をスタートする方も多いのではないでしょうか?はじめてのひとり暮らしとともに「これから料理をがんばろう!」と思っている方にとって、1本で味がピタッときまる天才調味料は強〜い味方です。今回は、春が旬の食材を使ったカンタン&おいしい天才レシピをご紹介します。ぜひ、チャレンジしてみてください。

天才調味料で煮物もいけます!

ホクホクと甘い新じゃがは、皮付きのままいただけるので調理もカンタン。まだ料理に慣れていない方にうってつけの食材です。煮物は味をきめるのが難しいイメージがあるかもしれませんが、そこは『リケンのノンオイル 青じそ』におまかせください。冷めてもおいしいので、多めにつくって次の日のお弁当に入れるのもいいですね。

簡単に味が決まる!

新じゃがと鶏肉の青じそ煮

味付けは『リケンのノンオイル 青じそ』だけ!さっぱりだけどコクがある、ごはんが進む煮物のできあがり。冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもオススメです。新じゃがいもは一度電子レンジで加熱して火が通りやすくしてから炒めると時短に。通常のじゃがいもを使用する場合は、皮をむき乱切りにしたものを代用してください。

このレシピを見る

パスタの基本を裏技で!

ペペロンチーノといえばパスタの基本。でも、シンプルなだけに味をビシッときめるのが意外と難しいものです。『リケンのノンオイル くせになるうま塩』を使えば、ニンニクの風味も塩加減も1本でピタリ!やわらかくて甘い春キャベツとの相性もバツグンです。

唐辛子とにんにくでピリッと美味しい!

キャベツとベーコンのペペロンチーノ

唐辛子のピリッとした風味がたまらないペペロンチーノです!
キャベツのシャキシャキっとした歯ごたえも最高!
ぜひご賞味ください♪

このレシピを見る

パパッと手早くもう一品!

食材を切って『リケンのノンオイル 青じそ』と混ぜ合わせるだけ。辛味が少ない新玉ねぎをさっぱりといただきましょう。ちょっとした副菜があると食卓が華やぎます。お友達が遊びにきたときにササッとつくって、「ちょっとコレでも食べてて」なんて言えるとスマートですね。

@sun.chicaさんの天才レシピ

たこと新玉ねぎのマリネ

おうちごはん☺︎ 副菜はタコと新玉ねぎのマリネ。 やはり季節の野菜は季節に頂くのが1番美味しい。 オリーブオイルと青じそドレッシングを1対1の割合でお好みで混ぜ混ぜ。 最後にブラックペッパーで味を引き締めて、ドライパセリでプチ色どり☺

このレシピを見る