テレビCMの天才レシピ

  • 2018年6月23日公開

“リケンのノンオイル”のテレビCMが、2018年6月23日から全国で放送されています。もうご覧になりましたか?CMではお母さんが、“リケンのノンオイル”を使っていろんな料理をつくっています。サラダにかけるのは当たりまえ!お肉を焼く!魚を煮る!野菜を漬ける!チャーハンを炒める!どの料理も味つけは“リケンのノンオイル”だけ。とっても簡単でおいしいので、料理がどんどんできちゃいます。こどもたちも大よろこび。今回は、CMでお母さんがつくっている料理の天才レシピをご紹介します。ぜひ、ご家庭でつくってみてくださいね。

リケンのノンオイル テレビCM(15秒)
天才調味料 「コレ1本でアレコレできる」

焼いてかければ、ジュワッと美味!

豚肉のおかずといえば生姜焼きが定番ですが、分厚くてジューシーなトンテキも近ごろは人気ですね。『リケンのノンオイル 青じそ』を使えば、豚肉にぴったりなコクのあるソースのできあがり。リンゴやパイナップルもいっしょに焼いて付け合わせに。いつもとひと味ちがうご馳走感を演出してみてはどうでしょう?

ボリューム満点の豚肉のステーキ!

カラフル付け合わせのトンテキ

食べ応え抜群!ジューシーなトンテキを、コクのある青じそ風味のソースでお召し上がりいただく極上の一品です♪
付け合わせもカラフルで見た目もおしゃれ!食卓を美しく彩ります。
ぜひ今夜の食卓にいかがですか?

このレシピを見る

煮込み料理も、おまかせあれ!

煮込み料理の味つけも1本で決まっちゃうのが、“リケンのノンオイル”が天才調味料と名乗る理由のひとつ。今回はイタリアンな煮込み料理のアクアパッツァをご紹介。魚介のうま味たっぷりなおいしさと、華やかで豪華な見ためにテンションが上がります。「天才レシピ集」では和の煮物レシピもご紹介しているので、ぜひ試してみてくださいね。

簡単豪華!

うま塩アクアパッツァ

魚介のうま味がたっぷり!ひと口食べ始めたらもう止まらない、究極のアクアパッツァの登場です!
新鮮な海の幸を贅沢にお鍋に投入し、『リケンのノンオイル くせになるうま塩』で簡単味付け!豪華で満足感高めの一品です。
ホームパーティなどのイベントにもオススメ!

このレシピを見る

もちろん、サラダはお手のもの!

“リケンのノンオイル”がもっとも得意なのは、素材そのものを味わうサラダをよりおいしくすること。リケンならではのエキスの技で旨みやコクのある味わいをつくり出し、野菜の風味を活かします。今回、グリーンサラダにチョイスしたのは『リケンのノンオイル 青じそ塩レモン』。すっきりとしたレモンの酸味とチキンの旨みが、野菜たちを輝かせます。グリーンサラダも、彩りのいい野菜を取り入れておしゃれに仕上げると、目にもおいしく変身しますね。

彩り野菜の!

おしゃれグリーンサラダ

彩り鮮やかなおしゃれサラダをご自宅で!
いつものサラダと一味違う、フォトジェニックなサラダです。素材の美味しさを存分に活かし、『リケンのノンオイル 青じそ塩レモン』でさっぱりと仕上げます。
たくさんの野菜を一度に摂れるヘルシーな一品です♪

このレシピを見る

切る→漬ける!だけのカンタン常備菜

「食卓になにかもう一品ほしいな」というときにうってつけなのが、“リケンのノンオイル”を使ったピクルス。野菜を切って漬け込むだけで、いつでもさっと出せる常備菜がとってもカンタンにできちゃいます。今回は彩りのいい野菜をビンに詰めて、なんともカラフルでおしゃれな“見せるピクルス”をつくりました。酸味がマイルドなさっぱり風味なので、お子さんにも食べやすいピクルスに仕上がります。

食卓の常備菜!

5種野菜のピクルス

見た目もおしゃれでお手軽調理の常備菜!
さっぱり風味で食べやすく、心地よい歯ごたえがたまりません♪
食卓にもう一品欲しい時にピッタリのメニューです。

このレシピを見る

タレは迷わず、かけるだけ!

暑い季節に人気の冷やし中華。でも、タレづくりが意外とたいへん。調味料を用意して、分量を気にしながら「甘いかな?」「酸っぱすぎたかな?」と味がなかなか決まらなかったり。そんなときは『リケンのノンオイル 中華ごま』の出番です。香ばしいごま、まろやかな酸味のリンゴ酢、旨みのたまり醤油など、冷やし中華に必要な味が一本に詰まっています。盛り付けて、さっとかければできあがりです。

簡単さっぱり!

冷やし中華

夏の定番メニュー、冷やし中華を『リケンのノンオイル 中華ごま』で簡単アレンジ!
ごまの香ばしい風味が食欲をそそります。
暑い夏を吹き飛ばす、清涼感溢れる一品!
夏の夕餉にいかがでしょうか?

このレシピを見る

炒飯の味つけも一発OK!

炒飯の味つけも“リケンのノンオイル”一本でビシッと決まります。今回は『リケンのノンオイル くせになるペッパー』で、にんにくの風味と粗挽きペッパーがきいた炒飯に。味つけがカンタンな分、盛り付けにひと手間加えてみました。ボール状の炒飯のまわりに具材をあしらって、個性的で楽しいひと皿に仕上げました。

鮮やか可愛い!

ボール炒飯

お野菜たっぷりでヘルシー&ボリューミーな炒飯です!
個性的な盛り付けでおしゃれ感もアップ!
ニンニクの風味が程よく効いた『リケンのノンオイル くせになるペッパー』で簡単味付け♪
ぜひご賞味ください!

このレシピを見る

野菜が主役のメインディッシュ!

最後にご紹介するのは、夏野菜のトマトとゴーヤを使った、これからの季節にぴったりなグリル料理です。果汁がしたたるジューシーなトマト焼きと、ほんのり苦いオトナな味わいのゴーヤつくね。どちらも味つけは『リケンのノンオイル 青じそ』。それぞれの食材の個性を存分に活かしながら、さっぱりといただけるメインディッシュのできあがりです。

とろ〜りチーズ!

トマト焼きとゴーヤつくね

とろっと溶けたチーズと果汁滴る分厚いトマト焼き。
鶏ひき肉をゴーヤに詰めた特製ゴーヤつくね。
セットで食べればなお美味しい、究極のコンビネーションです!
ジューシー&マイルドなトマト焼きと、ほんのり苦味のあるオトナな味わいのゴーヤつくねは絶妙なコントラストで、よりいっそう食欲をそそります!
おつまみとしてもオススメです♪

このレシピを見る