“ひな祭り”をおいしくお祝い

  • 2018年2月26日公開

おんなの子が主役のひな祭り。かわいくて、おいしい料理でお祝いしてあげたいですね。天才調味料なら、テーブルが華やぐひな祭りの料理もお手の物。きっとあなたのおうちの小さなお姫さまも、とびっきりの笑顔でよろこんでくれますよ。

酢めしもカンタン!オシャレな洋風ちらし寿司

ピンクとグリーンの色合いがきれいな洋風ちらし寿司です。女子人気の高いサーモンとアボカドを、『リケンのノンオイル 塩レモン』のカンタン酢めしでさっぱりと。酢めしをつくるとき、お酢・砂糖・塩の分量を間違えないかなとドキドキすることもありません。

さっぱり洋風ちらし♪

塩レモンのサラダちらし寿司

酢飯を『リケンのノンオイル 青じそ塩レモン』で作るサラダちらし寿司です!
スモークサーモンとの相性も良く、新しい風味のちらし寿司を簡単に味わえます!
ぜひおためしあれ♪

このレシピを見る

差し色のパプリカがおしゃれ感

ちょっぴり食いしん坊な食べ盛りのお姫さまには、お肉を使った満足料理も用意してあげましょう。もちろん、お肉で巻くのは舞茸じゃなくてもOK。自由にアレンジできるので、お姫様の大好物をチョイスしてみては?

くせになる

肉巻きまいたけ

舞茸を豚肉で巻いた食べ応えがあるメニューです。しっかりと味の付いた肉巻きは添えたグリーンリーフで巻いて食べても。豚肉はロース・肩ロース・バラなどお好みの部位をお使いください。巻く時に手でギュっとにぎるように密着させ、巻き終わりを下にして焼いてください。『リケンのノンオイル くせになるうま塩』1本で手軽なガーリックソテーが出来上がります。レシピは一人分2本ですが、お好みで調節してください。

このレシピを見る

フライドポテト?いえいえ大根です

パーティーメニューと聞いて真っ先に思いつくのが、みんな大好きフライドポテト。見た目は同じだけど、じつはコレ、フライド大根です。いつものポテトとはひと味ちがうカリサクの食感に、お姫さまの驚く顔が浮かびます。

さくさく!カリカリ!

フライド大根

お子様にも人気のフライドポテトを大根で応用した新しい食感のメニューです。大根には揚げる前にさっぱりとしたリケンのノンオイルの『青じそ』にんにくと黒こしょうが香る『くせになるうま塩』で下味をつけ、揚げたてをそのままお召し上がりいただけます。鍋料理に合わせる副菜や、お酒のおつまみにもおすすめです。

このレシピを見る